SSブログ

献立07/06 [献立]

今日は天気がよかったが自転車をぐっと我慢して、朝から部屋の掃除。調子悪かったせいで2週間全然掃除してなかった。
床の拭き掃除もして(半年ぶりぐらいに)タオルケットを洗濯した。暑くて汗だくになった。

朝食:
葱チャーハン
味噌汁残り
牛乳+コーヒー
0706朝食.jpg

昼食
生協味噌ラーメン
0706昼食.jpg
5袋300円ぐらいのインスタント乾麺。塩っぱくてつらかったので、お湯でのばして豆板醤を入れた。

夕食:
ゴマだれ冷やし中華+肉味噌トマトレタスキュウリ
激辛きんぴら
葱ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
0706夕食.jpg
こんな日は冷やし中華だぜ、ということで都一の乾麺で。たまにはと思ってこないださくらのデパートの地下で買った耀盛號の芝麻醤で酸っぱいゴマだれを作ってみた。何となくインパクトに欠ける味になってしまったが、まあよかろ。昨日ダイエーで買った合い挽き肉88円で豆板醤甜麺醤味の肉味噌を作った。豚ひき肉が108円で合い挽きの方が安いのはどういうことか、と思うけど。

甜麺醤の肉味噌と酸っぱいゴマだれはちょっと合わないということがわかったけど、こういうのって無かったっけ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。