SSブログ

PowerBook G4の故障とその原因その8 - 解決編 [PowerBook G4故障のこと]

ずっと困ってたPowerBook G4のメモリの問題。結局一番安易な解決を見た。

もうあきらめてメモリモジュールを買うことにした。「価格.com」で今ノーブランドバルクメモリの一番安いところにネット注文した。それでも送料込みで五千円になった。DDR2なら2GB買っておつりが来るのに。注文して丸一日経って、なんとも無造作に届いた。HYNIXのモジュールだった。こんな風に..

0802DDR1G.jpg

普通静電破壊の心配くらいするけど。まあ、動けばよい。

とりあえず、メモリを入れてこないだのAHTを走らせてみる。

0803memory1.jpg

ちゃんと動いてるな。OSを立ち上げてみて確認する。

0803mem.png

「不明」だらけで、なんかわからんけどOKらしい。

結局一番当たり前の解決法で解決した。これまであんなことをやってきたのは結局全部無駄だった。あー、弁解するわけではないが、人生とはそんなものだ。あー、弁解そのものやな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。