SSブログ

サティのピアノ曲のギター編曲 - 2台のギター用 [ギター]

先日書いたサティのノクターンの第3曲を2台のギター用に編曲し直した。こっちの方が原曲のピアノのニュアンスに近くなった。弾きやすいし、メロディと伴奏のラインも区別しやすい(当たり前か)。

ちなみに、ソロもデュオも調性は原曲のまま。たまたまギターにふさわしい調性だったのと、音域も広すぎないのがよかった。

こんどはノクターンの第2曲をやってみよう。

ところで、Lilypondで2段譜の間隔をあけるのってどうすればいいの?やり方がわからなくてデフォルトままでやったら運指の記号が狭苦しくなった。誰か教えて。

楽譜のpdfファイル


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

たこやきおやじ

独奏用の楽譜昨日ざっと弾いてみました。十分サティの雰囲気は味わえます。運指も合理的で良いと思いました。11小説目のC5はC7ですね。二重奏譜は直っていますね。
私も、二重奏の方が弾きやすくて良いのではと思います。
by たこやきおやじ (2008-09-08 10:23) 

decafish

コメントありがとうございます。見ていただけてうれしいです。11小節目ご指摘ありがとうございます。間違ってました。ぜひ、二重奏の方も見てください。第2曲もやってますので、あがればまた見てください。
ありがとうございました。
by decafish (2008-09-08 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立09/07献立09/08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。