SSブログ

献立04/04 [献立]

朝食兼昼食:
葱チャーハン
味噌汁残り
牛乳+コーヒー
0404朝食兼昼食.jpg
これだけ何回もやってるとコツがわかってくる。でもなかなか中華料理屋のようなパラッとしたチャーハンにはならないな。でもこれはこれで自分の好きなような味付けにできて旨い。

夕食:
トンカツ+カボチャと竹輪の天ぷら
カボチャの煮物
キャベツのサラダ
葱ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
0404夕食.jpg
ダイエーで買った98円のロース肉でトンカツ。ちょっと筋張っていたけど問題無し。生協でカボチャを買おうと思ったら1/4で148円、一玉で298円。生協の連中はかけ算もできんのかと思って一玉買った。
0404pumpkin.jpg
また切るのが大変。大切に使っている一人ヘンケルの包丁を欠けさせるのがいやで、以前百円ショップで買った出刃包丁でなんとか切った、というか割ったという表現が正しい。比較的小さかったので何とかなったけど普通サイズのやつを主婦は皆どうしてるの?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立04/03Zernike多項式 - その2 Zer.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。