SSブログ

自転車で七ヶ浜 [自転車]

天気が保ったので昨日に続いて出かけた。

9時前からストレッチして、いつものように自衛隊前から福田大橋を渡ってホーマック多賀城東店の前で七が浜に渡った。

今日は天気もまあまあで風もなく、七が浜を走ってるとたくさんの自転車とすれ違った。たくさん、と言っても横浜周辺の自転車銀座と言われる境川沿いに較べると、小雨が降るウィークデーと同じくらい、と言う感じ。

今日は気持ちよかった。帰りがけに、自転車を追い越してすぐ左折しようとする1tの鉄の箱の中にいるおばはんのせいで台無しになったけど。

福田大橋の前、梅田川の土手の上を走ってると雀が2羽、後ろから低く飛んできてちょうど僕の自転車を避けて左右に分かれて追い越した。自転車のせいでお互いを見失ったらしくて前輪の前で2羽が交錯してその一方が前輪に衝突した。

雀はあまり賢くない。カラスはこんなことをしないとは思うけど、これがカラスだったら落車してた。そんなので川にはまったりしたら災難。

帰ってから夕方生協に買い出しに歩いてると、道ばたでモンキチョウを雀が襲っていた。蝶は素早くなくてひらひらとしてるだけなのに雀はなかなかつかまえられなかった。それでも3分ぐらい見てると一瞬で蝶はバラバラになってた。雀は食べるつもりだったのか。結末はよくわからなかった。

44.5km。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。