SSブログ

わーい、AppleのDownloadsに入った [曲がった壁を持つ迷路の生成]

こないだ終わった迷路生成のアプリ「SpaghettiMazeMaker」がAppleのCards&PuzzlesのDownloadsに登録された。ところでこのページ、これ以外みんなMBなのね。

ずいぶん前に申請してすっかり忘れてた。ここから申請する。ADCのメンバなら申請できるけど、開発会社が作るアプリが前提になってるみたいな感じ。面倒なメールが来るのも困るのでこのためにgoogleメールに新しいアカウントを作った。

ちなみに、日本のダウンロードにも申請したけどそっちは音沙汰無し。

メールが来て知った、
Congratulations,

SpaghettiMazeMaker, one of your products, has been added to Softpedia's
database of software programs for Mac OS. It is featured with a description
text, screenshots, download links and technical details on this page:
http://mac.softpedia.com/get/Games/SpaghettiMazeMaker.shtml

The description text was created by our editors, using sources such as
text from your product's homepage, information from its help system, the
PAD file (if available) and the editor's own opinions on the program
itself.
んだけどこのメール、Appleからではなくてsoftpedia.comというサイトからだった。たしかにAppleのDownloadsに登録されたのは11/16らしくてタイムラグがある。Appleからは何の連絡もない。どういう関係なんだろう、ってきっと全然関係ない。

示されたURLに行ってみると、すごい、ちゃんと使い方を解説してくれてスクリーンショットまで追加してくれてる。「save...」ではパラメータ設定しか保存できないことも書いてある。なんてまじめな人たちなんだ。このために結構な時間を費やしてるはずで、なんというか、たいしたもんだ。

softpedia.comからのメールにはこのあと
To assure our visitors that SpaghettiMazeMaker is clean, we have granted
it with the "100% CLEAN" Softpedia award.
とあって、なんか賞をくれたらしい。「100% CLEAN」てなにがだろ、と思ったらこういうことだった。ようするにマルウェアに感染してないことを保証してくれたらしい。まあ、そらクリーンだわな。全部自分のコードで自分のマシンでビルドして自分でzipにしたもんな。自分で入れる以外、入りようが無いもんな。そうじゃないのが多いってことなのか。

これまでアプリはたくさん書き散らしてきたけど、ちゃんと不特定多数の人に見てもらえるようにしたのは実質的に初めてなので新しい経験。これはこれでおもしろい。とはいうものの、やっぱりめんどくさくて手間がいっぱいかかるので、なにかほんとに面白いものができそうになるまでもうやめ。SpaghettiMazeMakerも2.0はなさそうだし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立11/18献立11/19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。