SSブログ

献立01/05 [献立]

今年初めての仙台での自炊。

去年横浜に帰っている間にMacに録画された「エリン」の最終回を今日みた。「アクンメチャイ」の回でエリンの死が仄めかされたがあれは何? ところでやっぱりジェシのお父さんは原作通りイアルなのか。あのあといったいどうやって二人は出会えるのか。

「カードキャプターさくら」以来、NHK教育のこの枠のアニメはずっと見てきたけど、個人的な評価としては「エリン」は「電脳コイル」に次いで高い。

朝食:
卵かけご飯
味噌汁残り
茹でブロッコリ
プルーンヨーグルト
蜜柑
牛乳+コーヒー
0105朝食.jpg

夕食:
タンメン
生協生餃子
葱ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
0105夕食.jpg
冷凍してあった豚コマを解凍して野菜と一緒に炒めてタンメン。辛くないやつ。汁は顆粒の鶏ガラスープに醤油オイスターソース胡麻油をそれぞれちょっとだけ垂らした。十分旨い。餃子は10個で79円なんていうもの。国内産の表示があるけど1個8円でどうやってこれを作るのか。不思議。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。