SSブログ

献立3/5 [献立]

やっと一週間が終わった。疲れた。

朝食:
ソーセージ
カボチャの煮物
味噌汁残り
バナナ
牛乳+コーヒー
0305朝食.jpg

夕食:
さいころステーキエリンギ付け合わせ
大根サラダ
葱豆腐お揚げの味噌汁
0305夕食.jpg
帰りに生協に寄ったがなかなか食べたいものがない。うろうろしたあげくに結局お勤め牛ロースステーキ肉300円を買って帰った。固かった。

大根は短冊にして、お酢醤油胡麻油にチューブワサビを溶いてドレッシングにした。これ、気に入った。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

なっちゃん

酢醤油胡麻油にチューブわさびね。
今度やてみよう!
by なっちゃん (2010-03-06 14:50) 

decafish

ワサビがポイントですね。
これまで、できあいのドレッシングを使っていたのですが、たいてい使い切る前に飽きてしまって「またこれかあ」と言う感じでした。
この手のは作り置きする必要がなくて簡単でそこそこ新鮮であんがい旨いです。
できあいのドレッシングを買うのは、もうやめようと思います。
by decafish (2010-03-06 20:32) 

なっちゃん

うちもドレッシング買わないわぁ。うちはね、酢と砂糖と麺つゆと味の素で作るの。普通のドレッシングになるからやってみてね。
by なっちゃん (2010-03-08 09:56) 

decafish

麺つゆですか。
なるほど、それは正解かも。僕はお気に入りの麺つゆがあってそれで今度やってみましょう。
どっちにしてもできあいのドレッシングはもうやめることにします。やっぱり高いし。
by decafish (2010-03-08 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

景品を頂いた「景品を頂いた」追記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。