SSブログ

献立02/12 [献立]

今日は朝起きて部屋の掃除をした。午後買い出しに出かけると、すごい風に雪だった。さっさと帰ってきてからギターの練習をずっとしてた。

ところでたまたま見つけたんだけど、AppleのCM「1984」のメイキングと思われる動画。本物かどうかよくわからない(リドリー・スコットが画面に出てこないのは不思議。どうでもいいけど音楽のセンスはサイテー)けど、久しぶりに見てやっぱり美しい、と思った。胸を揺らしながら走るハンマーの女はあまりにお約束でそれほどでもないんだけど、囚人たちのディテールは美しい。服や髪型だけでなく、妙に歩幅の小さな行進やこぢんまりと座る姿勢、スクリーンが破壊されたあとの口を開けた表情等々、完全に制御されている。背後に「イマジネーションの力」がある。さすがリドリー・スコットだわ。

朝食:
釜玉うどん
揚げ物残り
味噌汁残り
牛乳+コーヒー
0212朝食.jpg

昼食:
カップラーメン
白菜の煮物
0212昼食.jpg

夕食:
担々麺
白菜の煮物残り
砂肝の塩焼き
椎茸豆腐お揚げの味噌汁
0212夕食.jpg
あちこちうろうろしたんだけど、これはと言うものがなくてさくら野で豚挽肉78円を買って肉味噌を作った。それで久しぶり担々麺。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。