SSブログ

献立03/03 [献立]

先週作ってソフトウェア的な問題点がわかったレーザ安全用のシャッタ。シャッタのステータス信号をポーリングしてシャッタ動作信号を送らないといけないことはわかってたんだけど、「開」だけみて「閉」を見てなかった。それで動かしてみたら開くときは「開」信号が立てば開くんだけど、閉じるときは「開」信号が降りても実際には閉じていない。やっぱり両方みないといけないということがわかった。

うう、めんどくさい。もうひと回路継ぎ足さないといけない。あともうひとつフォトカプラを買おうと夕方部品屋さんに寄ったら、こないだ買ったのが品切れになっていた。データシートが無いのでよくわからないけど、どうせピンコパチだろう、と思っててきとうに買って帰った。あたらずとも遠からずだった。

朝食:
葱炒飯
味噌汁残り
プルーンバナナヨーグルト
牛乳+コーヒー
0303朝食.jpg
先週のご飯が冷蔵庫で傷んでそうだったので火を入れた。さすがに食べ過ぎて、昼、会社の食堂で初めて残してしまった。

夕食:
担々麺風
椎茸豆腐お揚げの味噌汁
先週作った肉味噌の残りで野菜を炒めてあんかけにした。汁は面倒だったのでずっとまえ買ってみてこんなもんだろ、と思ったできあいの坦々鍋のもとを買って汁にした。売り物みたいな味になった。ゴマの味がするけど乳化してるんだろうな、分離したりしない。でもやっぱり甘くてトッピングの肉味噌と馴染みは悪かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。