SSブログ

OS X用GigE Visionカメラドライバ - その40 [OS X用GigE Vision]

なかなか進まないので最後の手段に出たGigEカメラのドライバ。こういうのはさくさく進めないと、手間ばっかりかかって結局なにやってるのかわからなくなる、ということがある。

ということで、どんどん行こう。

10.4.4  一般のノード

一般のノードのダイアグラムを図-10に示す。
0414fig10.png
一般のノードはNodeElementTemplateのサブクラスで0個以上のpInvalidatorエレメントを持ったものということになる。

ところがなぜかこの一般のノードのサブクラスはスキーマファイル中に存在しない。スキーマとしてそういう書き方をしてもいいし、そうした方がわかりやすいのに、なんでこうなっているのかは不明。

10.4.5  RegisterElementTemplate

RegisterElementTemplateのダイアグラムを図-11に示す。縦に長くなってしまうので二つに分けたけど、これは左下から右上につながっていると思っていただきたい。

0414fig11.png
RegisterElementTemplateはレジスタノードの抽象ベースクラスという感じになっている。RegisterElementTemplateもノードではなく、NodeElementTemplateと同じようにレジスタノードが持つべき最小限のエレメントの集合を示している。
アドレスは
  • Addressエレメント
  • IntSwissKnifeノード
  • pAddressエレメント
  • pIndex
がひとつ以上出現する(丸括弧"("はそういう意味のつもり)。二つ以上ある時はその値の和がアドレスの値になる。IntSwissKnifeだけはノードそのものである。

RegisterElementTemplateはNodeElementTemplateを含んでいるので、そのサブクラスと言える。アトリビュートが含まれていないので、一般のノードのサブクラスではない、ということだろう。

10.4.6  Categoryノード

Categoryノードのダイアグラムを図-12に示す。
0414fig12.png
どうでもいいけど、このダイアグラム、書くのがすごくめんどくさい。でもやり始めてしまったのでこのままいく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。