SSブログ

仕事がどんどん増える [日常のあれやこれや]

もちろん何もかも自分でやろうとしてることが直接の原因なんだけど、そうせざるを得ない状況に陥っている。つい今日昼の打ち合わせでも「これとこれはどなたかにお願いしたい」という話をした。「はいはいわかりました」「ではそれぞれ分担しましょう」でも誰も自分でやるつもりはなくて、総論賛成各論反対。

ところで、なんでも自分でやらないといけないと思い込む統合失調症の症状があるそうだけど、僕はそうではない、と思う(患者は皆そう思ってるだろうから無意味な主張だな、ゲーデルの不完全性定理によれば)。

あーあ、夜の間に小人の妖精さんたちが僕の仕事を片付けてくれていて、朝起きたらデバグが全部終わってる、しかも古いObjective-Cで書いたコードまできれいでタイトなSwiftで書き直されている、なんてことはないかな。いやそれよりも、お客さんの御無体な要求への返事のための計算をしてくれたほうがありがたいな。あれは手間がかかるくせにつまらなくてしかも必ず「それならいらない」ってなるしな。

小人の妖精さんには仕事の選り好みはないのかな。やってくれるなら卵の殻でお湯を沸かすぐらい、すぐやるのにな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。