SSブログ

更新が止まってた [日常のあれやこれや]

足指骨折や腰痛やらで外に出られないでいると、体重は変わらないのに腹が出て筋肉が落ちてきた。年寄りが寝たきりになるのはこういうことか、と身をもってわかったような気がする。骨折はいつまでも指先がフラフラするけど痛くなくなってきて、指の根元の腫れも引いてきた。まだ力の入れ方によっては痛むけどほぼ普通に歩けるようになってきた。

仕事は出社しなくてもできる計算やコーディングや資料作りばかりやってたけど、ここ2ヶ月まったく家から出なかったせいでハードウェア関連の手足を動かさないとできない宿題が溜まってきてしまった。なんとかしないといけない。

それと、たまたまこう言うときにぴったりの作業ができて、この2ヶ月間そちらにかなり時間を費やしていた。今日とうとうそれをひと段落させた。去年の2月ごろ思いついて6月に一旦まとめたので、まる1年がかりの作業になった。もともとそれは僕の20年越しの懸案で、いつも頭の隅っこにあって忘れてはまた思い出すと言う問題だったので、単純にうれしい。

ここでそれを開陳してもいいんだけど、そうするとリアルの僕とdecafishとがつながってしまうので悩ましい。まあそれはそれ、これはこれ、ということにするしかなさそう。僕にとっては面白いネタなのでちょっと残念だけど。ということで、ブログ復活します。って、普通の人はどうぞお好きに、みたいなもんだわな。

ところで変な広告が表示されてるの今日初めて知った。カッコわる。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。