SSブログ

明けましておめでとうごさいます [日常のあれやこれや]

去年の春に個人的な問題が発生して、その対応のせいで仕事が押してしまって、このブログの更新が止まってしまった。平常運転にはまだもう少し時間がかかるけど、年始なので仕切り直ししておこうと。

恒例今年の年賀状は:

NewYearCard20231.png

こんなの...
最初は「デ・キリコ風」うさぎというのを描いてたんだけど、また女房に却下されるので、著作権完全無視のうさぎ尽くしとした。

ミッフィー   「やれ!」 バグスバニー  「へい、ナインチェ親分、おい!」 ピーターラビット「ひえぇ、何もないですぅ」 3月うさぎ   「うわ、カツアゲだぁ!」 布告担当白うさぎ「御注進、御注進!」 という場面のつもりだったんだけど、女房が色付けしたら妙に可愛くなってしまった。
元ネタは女房が持ってるピーターラビットの飾り皿にある絵。
original.jpg

僕にはこれがつるし上げられてるピーターラビットの絵に見えたので。皿にある文字をちゃんと読むともっと酷い話だ、ということがわかる。

ということで、ペースを取り戻すのはもう少し後になるけど、
改めて今年もよろしくお願いします。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。