SSブログ

自転車で遠くへ行きたい [自転車]

朝起きるといい天気。朝早くからいそいそと自転車の支度をして出かけた。

続きを読む


久しぶりに七ヶ浜 [自転車]

朝起きるとあまり天気が良さそうではなかったけど、自転車の準備をした。ということでプリキュアを見終わってから出かけた。

続きを読む


自転車で塩釜漁港巡り [自転車]

朝は曇りがちだったけど昼に近くなって晴れてきた。風もなく自転車日和。

続きを読む


自転車で将監風致公園 [自転車]

朝早く起きたんだけど天気があまりよくない。どうしようかと思ってるうちに10時をまわった。

続きを読む


お盆休みを取って横浜に帰っていた [自転車]

お盆休みの前後に有給をくっつけて横浜のうちに帰っていた。今日、仙台に戻ってきた。
やっぱり女房子供と一緒のほうがいい。

続きを読む


自転車で七ヶ浜 [自転車]

天気が保ったので昨日に続いて出かけた。

続きを読む


自転車で七北田公園 [自転車]

いつものコースで七北田公園まで出かけた。実は半年ぶり。

続きを読む


自転車半年ぶり [自転車]

今日は天気もよく風も弱かったので最高の自転車日和。今年の初自転車。

前回は実に半年前だった。5年前から走った距離をメモっていて、横浜にいたときは1月2月でも暖かめの日には出かけていたが、仙台に来てからは冬のあいだ全然走っていないことがわかる。

部屋の中に吊るしている自転車にはうっすらホコリが積もっていた。タイヤのチューブの空気は完全に抜けてへこへこになっていた。簡単に調整したけど一度洗った方がいい。ということで慣れているコースにした。朝9時に出て福田町から七北側沿いに上った。途中で風が出てきて干した布団が心配になったのではやめに折り返した。

空は完全に春だった。

0429sky.jpg
しっかり汗をかいて戻ってきてシャワーを浴びていたら太腿尻腰肩頚が痛くなっていた。完全に体がなまっている。

38.1km。


自転車で松陵 [自転車]

昨日ほどではなかったけど今日も天気がよかった。
プリキュアを見てから、自転車の準備。

続きを読む


またまた七が浜 [自転車]

これ以上いい天気は望めないと思えるほど朝からいい天気だった。
昨日やろうと思ってやんなかった部屋の掃除を8時頃からやって一段落させてから出かけた。
暑くもなく寒くもなく、空気はさわやかに乾燥して最高だった。
こないだと全く同じコースで七ヶ浜へ。
昨日よりも車が多くていやだったけど、走ってると汗が気持ちよく乾いていく。
七が浜に入ると車も減って上り道もかろやかにランナーズハイ状態。
ちょっと寄り道して浜に降りた。
1013七ヶ浜.jpg
海はきれいで、突き出した堤防にはつりをする人がすずなりになっていた。
また、そのままこないだと同じコースで帰ってきた。
45.7km。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。