SSブログ

献立10/19 [献立]

朝食:
ベーコンエッグ
カボチャの煮物
みそ汁残り
プルーンヨーグルト
柿+梨
牛乳+コーヒー

夕食:
サンマ塩焼き
ざるそば
焼き茄子
カボチャの煮物+小松菜のおひたし
ピーマン豆腐わかめお揚げのみそ汁

昼に会社の食堂で「江戸前握り」1,000円とか言うのを食べてしまったので夕飯は軽く、と思っていたがこうなってしまった。
さんまは女川産なんと55円。ちょっと小柄で痩せぎすだったが値段を考えれば許せる。許せんのは生協の生そば玉。78円もして(さんまより高い)ぶりぶり味無し歯応え無しそば湯はただの白湯でもう二度と買うもんか。

ところで、これまで無頓着に携帯カメラ画像を貼ってきたが、どれも400x300で100kB前後あった。今回からPhotoshopで「Web用に保存...」でまじめに圧縮確認したら20kB程度でも全然わからん。簡単なのに偉いねえ、JPEGは。
あーもったいね、と思ったけどもういいや。今度から気をつけよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。