SSブログ

献立10/22 [献立]

朝食:
卵かけご飯
カボチャの煮物
プルーンヨーグルト
柿+巨峰
牛乳+コーヒー

みそ汁を火にかけたまま忘れてカラカラになってしまった。鍋はそれほど傷まずにすんだので助かった。

夕食:
サーロインステーキ
ジャガイモ付け合わせ
カボチャの煮物
キャベツのサラダ
ネギ椎茸ピーマン豆腐お揚げのみそ汁

昨日ダイエーで鶏肉と一緒に買った。100g188円の160gアメリカ産ステーキ肉。一切れ300円しない。
塩胡椒して大蒜と一緒に焼いてワインと醤油で味付けした。焼くと普通小さくなるのに平たくなった。不思議。食べると、かてー! 顎がだるい。さすが。しょうがないので料理鋏で切る。筋と垂直に鋏を入れて食べるとずいぶん柔らかい。まるで韓国で焼き肉食ってるみたい。
きっとテキサスの農場で「狂牛病騒ぎが治まったので出荷できるよ」「まず暴れ牛のクレメンタインを出そう」「あいつの肉は堅いだろうな」「だからこれをああしてこうして..」「そんなことして大丈夫か?」「大丈夫、我々は食べないから心配ない」とか言ってるんではないか?

休日のダイエーの精肉売り場は注目ですな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。