SSブログ

子供たちよ [日常のあれやこれや]

夕食に安物のワインを飲んで酔っぱらってしまった。

朝晩食事を一人でするのは全然平気でむしろめんどくさくなくてよい。
休みの日はそれこそ他人と会話することさえ無いことがある。二日間誰ともしゃべらずに週明けに会社に行く。最近の若い連中はそういう生活は辛いようだけど僕はむしろせいせいする。

でも子供たちには会いたい。

娘や息子に会って話を聞きたいなあ。学校の話や友達の話をオヤジにしてくれないかなあ。

息子よ、お前は高校生のくせにいまだにお子様だから、これからもお前が成長するところを見たい。まだまだお前には成長の余地がある。慌てずゆっくり大きくなればいい。お前は今からでいいから成長しろ。精いっぱい、がんばらんかい。

娘よ、お前も歳の割には幼いけどそれでいい。お前の個性は親が与えた物ではない。お前自身が自分で育んだものだ。確立した個性の持ち主としてもうオヤジとは対等だ。オヤジは何でも受けて立つ。

そして女房よ、家族の中で最も際立った個性の持ち主よ、子供たちのことをよろしく。

まるで遺書みたいやな。死なないけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。