SSブログ

献立03/30 [献立]

朝食兼昼食:
沖縄そば+ラフテー乗っけ
みそ汁残り
プルーンバナナヨーグルト
牛乳+コーヒー
0330朝食兼夕食.jpg
汁つき沖縄そばをいっぱい持って帰ったのでレトルトのラフテーを乗っけて、プリキュアを見ながらゆっくり食べた。今度はラフテーを自分で作ろう。
今日のプリキュアはザケンナーじゃなくてウザイナーでもなくてコワイナーでもなくてホシイナーが出てこなくて、ブンビーが逃げるだけの戦闘シーンだった。
こまちにホームズやらせるぐらいなら、他のみんなでチャーリー・チャン金田一耕助とかコナン金田一はじめでもやれよ。ほのかに「こーゆーことは銭形平次にまかせてほしいですゥ〜」「銭形平次というよりは目明かしポリ吉という感じだが」「おうハチッ ゆくぜっ!!」とやってほしかった。あかんか。

夕食:
ハンバーグ+ジャガイモ付け合わせ
キャベツのサラダ
葱ピーマン豆腐お揚げのみそ汁
0330夕食.jpg

フライパンを新しくしたので久しぶりに昨日ダイエーで買った88円合い挽き肉でハンバーグ。午後にまたダイエーまで行ってフライパンカバーを買ってきた。22cmと24cmではずいぶん大きさが違うように見える。これまでのフジマル(風のフジ丸みたいやな)の22cmよりT-fal24cmの方がずいぶん軽い。
ハンバーグのできはまあ、こんなもんだろ。ひき肉から油がいっぱい出てソースが上手く作れんかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。