SSブログ

どうした琴欧州! [日常のあれやこれや]

今日十日目の相撲。
琴欧州が人が変わったように全勝で、とうとう安馬が白鵬に勝った。

琴欧州は上がってきたときのなんで強いのかわからないけど強い、という雰囲気が戻ってきた。これまでの琴欧州は故障もあってか、なんでそんなことするの?というような、変化したり腰砕けになったりということが続いていたけど、今場所はただ構えて組んでそしたら勝ってる、と言う感じ。それで十分、上手い必要はない、小賢しく考えなくても勝てる。上手い力士の相撲も見たいけど、そういう力士の相撲も見たい。「危なげない万全の相撲」だけではつまらない。

安馬は僕の期待の力士だけど、こういうところで勝つやつなんだよ、安馬は。下位の力士にあっさり負けたりするけど、相撲を面白くすることにかけては安馬の右に出るものはいないと思う。こうでなくちゃ。

明日は、ちょっと早いような気がした琴欧州vs.朝青龍戦が組まれている。取組編成会議がこの結果を予測していたとは思えないが、この取り組みが一気に面白くなった。まさか朝青龍が負けるとは思えないけどもし、琴欧州が勝ったりしたらすごいことになるな、朝青龍の調子もいまいちみたいだし。

明日は絶対見逃せない。ロゼッタで動かしていると、スリープから復帰するときにうまく繋がらなくてPixelaのチューナが録画をしょっちゅう失敗する。もし明日失敗したら息子の好きなキーボードクラッシャーにオヤジは変身するかも知れん。
「Escapeキーはどこ行った!!!?」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。