SSブログ

献立11/06 [献立]

朝食:
ベーコン焼き
スクランブルドエッグ
煮物
味噌汁残り
プルーンヨーグルト
林檎+柿
牛乳+コーヒー
1106朝食.jpg

夕食:
コンビニ弁当
煮物残り
今日はとうとう仙石線の最終になってしまった。最終でも東海道線と違ってすいていた。僕以外のほとんどのメンバは車で通勤しているのでみんな全然意識していない。親切なひとが「電車じゃなかったでしたっけ?」と訊いてくれて気がついた。帰りがけに休憩室を覗くとついさっきまで一緒に仕事していた派遣の兄ちゃんたちが会社のすぐ横のコンビニで買ってきた弁当を食べていた。
帰り着いたけど、もう生協は閉まっていたので僕も榴岡の駅をあがったところのコンビニで弁当を買った。一見安いけど、平べったい容器の中をちまちまと仕切られた中に入っている食材はどれも、食感は見かけと一致しているけど味はカップラーメンのような化学調味料味。写真とる気にならんかった。
買う時、レジでスタンプカードをもらった。おにぎりサンドイッチや弁当を買うとスタンプをついてくれてスタンプがたまると割引してくれるという。できればスタンプを貯めたくない、と食べていてつくづく思った。
明日は生協の空いている時間に帰ろう、たとえ生協に品物が無くても。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。