SSブログ

献立08/06 [献立]

あさって土曜から夏休みを取って横浜に帰るつもり。生鮮食料品は買わないようにする。
ところで夕方、NTTからわざわざ電話を頂いた。

朝食:
ベーコンエッグ
味噌汁残り
プルーンバナナヨーグルト
牛乳+コーヒー
0806朝食.jpg

夕食:
焼きそば
キュウリの田楽
葱人参豆腐お揚げの味噌汁
0806夕食.jpg

夕方これから食事の支度をしようと思っていたら携帯がなった。NTTのサービスからで「Bフレッツにご加入の方に新しいサービスのご案内」とか言ってまくしたてる。

どうやら接続に関する以上のサポートをしてくれるらしい。Bフレッツのコンテンツサービスのトラブルをリモートで解決してくれるという。
「うちはマックなんですが、それでもやってくれるんならいくらでもお願いしたいですけど」
「は?マック?失礼しました。マックには対応できておりませんで云々...」

僕はマンション型のBフレッツでインターネットに繋いでいる。横浜のうちのADSLと体感速度はかわらないくせに料金は高い。
ブロードバンド固有の動画配信などのサービスがあるけどぜーんぶwindows mediaのDRMがかかっていてマックではまったく見ることができない。

契約してすぐ、こっちはマックしかないんだからマックに対応するか、そうでないならその分安くしろ、とクレーマー風に文句を言ったら口調は丁重にへりくだっているけど、ようするに
「マックなんか知らんわボケ」
という返事をメールで頂いた。
ここでその返事を公開してもいいけどそれは大人げないのでやめておく。

天下のNTTなんだからプラットフォームに依存しない独自のDRMを開発してそれをライセンスするくらいの気概があってもいいと思うけどな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。