SSブログ

献立07/02 [献立]

今朝人間ドックだったことをうっかり忘れていた。たまたま早く起きたので慌てて準備した。二日分の採便を一気にとった。意味ないだろ。それより昨夜さんざ飲み食いしてしまった。まあいいか。

採便で思い出したが、高校のころ学園祭で食べ物を出す催しは、主要調理従事者5名ぶんの検便を提出してチェックを受けることになっていた。僕のクラスではじゃんけんで負けたやつが5人ぶんを用意することになったが、これはだいたいどこのクラスも同じことをしていた。

学園祭の数日前になって、あるクラスだけ検体全員から同じ菌が検出されて大騒ぎになった。もちろんズルをしていることがバレて加担者はめちゃめちゃ怒られたあげく、加担者全員再提出となった。

30年以上前なので人によっては菌を飼っていたということだろう。どんな菌なのかもうわからないけど。

献立ネタにあるまじき話題やな、これは。

朝食:
抜き
朝食を抜くと一日調子悪い。下剤のせいもあって午後から会社に出たけど全然ダメで引き上げてきた。帰ると先日注文してあった都一の乾麺が届いていた。こんなの
0702noodles.jpg
こうやってみると膨大な量。

夕食:
焼きそば
味噌汁残り
0702夕食.jpg
さっそく乾麺を堅めに戻して焼きそばにした。今日の戻し具合はちょうど良くて、炒めた野菜の汁を吸って旨くなった。なかなか微妙である。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NuDCLその4NuDCLその5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。