SSブログ

献立07/03 [献立]

昨日ゆっくり寝たので今朝は6時に起きた。しかし外は小雨。結局午前中はごろごろして過ごした。
午後雨が上がって蒸し暑くなってきた頃買い出しにでかけた。

朝食:
焼きそば残り
生協インスタントシジミの味噌汁
プルーンバナナヨーグルト
牛乳+コーヒー
0703朝食.jpg

昼食:
めずらしく外食した。買い出しの途中で仙台駅の西側のアーケード街からちょっとはずれたラーメン屋によった。その店の激辛味噌ラーメンというのを頼んだ。「辛いの大丈夫?」なんて訊くくせに全然辛くない。しかし許せんのはドンブリの底がじゃりじゃりするのではないかと思うほど砂糖甘くてその上醤油がらいこと。辛味に関しては僕の味覚がラムちゃんのように一般的ではないにしてもこの砂糖甘さはどうしたことだ。シェフはインドネシア人か。もう二度と行くまい。どっちみち場所がわからないから二度と行けないけど。680円だった。なかなか微妙な値付け。

夕食:
手巻き寿司(マグロイカタコ)
アサリのお吸い物
0703夕食.jpg
ダイエーでスルメイカ一杯と生協でマグロの切り落としと水ダコが158円だったので買った。水ダコは堅くて噛み切れない可能性があったがその場合は明日の朝にまわす。食べてみるとそれほどでもなかった。どっちにしても半分は明日で予定通り。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NuDCLその5NuDCLその6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。