SSブログ

献立07/12 [献立]

今日の「めちゃモテ委員長」は総集編だったらしい。追加の添え物ネタは「おしゃれ手帳」。
手帳の内側が無視されるのはしょうがないとして、あんたの手帳は鞄の中であっという間にばらばらになるぞ。ところで「めちゃモテ委員長」の対象年齢が小学校4年生らしいことを今日初めて知った。

そういえば、昨日の予告を見る限りではプリキュア3人めはやっぱり委員長さんですか?
「キュア・ブロッサム」「キュア・マリン」のつぎは「キュア・オポッサム」というのはどうだろう。必殺技は「死んだふり」。

世間では参院選の話であふれてるのに、なんと申してよろしいやら...
僕には民主党は6月の国会会期延長を拒否して以降の参院選対策がみごとに全部裏目に出たように見えるのが面白い。

朝食:
ベーコンエッグ
煮物
味噌汁残り
トマト
プルーンヨーグルト
牛乳+コーヒー
0712朝食.jpg

夕食:
あんかけ焼きそば
蒟蒻と牛蒡の煮物
葱ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
豚モツの豆板醤炒め
0712夕食.jpg
こないだ作ったあんかけ焼きそば。麺を一旦しっかり茹でてからごま油で表面がちょっとカリカリになるまで炒めてた結果、ちょっとましになった。こないだのたこ焼きのように徐々に完成度を上げていくつもりである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NuDCLその9献立07/13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。