SSブログ

献立08/01 [献立]

今朝早く起きて7時前に自転車で出かけた。
45号を下馬まで行ってトンネルをくぐって七ヶ浜入り口のホーマック前まできた。そこまででへろへろになった。止まらないと追い風だか向かい風だかもわからない。そのまま帰ってきた。30kmちょっとであごが上がって息が切れた。完全になまっている。

帰ってきたらちょうどプリキュアが始まるところだった。ハァハァ言いながら見た。別にあやしくない。
後テーマ、変わったのね?ゴスペル風。ところで左端のおねえさん、誰?

朝食:
プルーンヨーグルト
オレンジ
牛乳
0801朝食.jpg

昼食:
葱チャーハン
味噌汁残り
コーヒー
0801昼食.jpg
昨日のチャーハンがよかったので復習。いつもはできあいの焼豚を刻んで入れてたけど、どうも甘い。かといってないと物足りない。昨日豚バラ肉を刻んで焼豚の代わりに使ったら、砂糖甘いのではない豚バラの甘さが出て案外正解だった。脂が多すぎないように注意すればいい。

夕食:
冷やし担々麺
寄せ豆腐
アサリの吸い物
0801夕食.jpg
豚挽肉が98円だったので250g買って肉味噌にした。1/3を刻み玉葱と炒め直した。練り胡麻を使い切ったのを忘れていた。白胡麻を油が出るまで擦って醤油と酢で練った。手がだるくなったけどこれが本来の姿。
アサリや寄せ豆腐は昨日買っておきながら忘れてたやつ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NuDCLその13NuDCLその14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。