SSブログ

献立02/15 [献立]

どうも近頃野菜が高い。今日キャベツ一玉248円大根もやっぱり248円だった。ピーマンも先月の5割増。何も買えなくなる。
日本の野菜は多様性が減って環境変化に脆くなってるのではないか。どうせ僕は安い野菜しか買ってないので、こういうときに底上げされてしまうと買えなくなってしまう。少々不味かったり見栄えが悪くてもロバストであることは重要だ、特に僕みたいな底辺の消費者にとっては。

朝食:
ベーコンエッグ
エリンギ残り
味噌汁残り
プルーンバナナヨーグルト
牛乳+コーヒー
0215朝食.jpg

夕食:
担々麺風
カボチャの煮物
ジャガイモ豆腐お揚げの味噌汁
鶏唐揚げ残り
0215夕食.jpg
魚も高いし野菜も高い。結局麺になってしまう。だんだん慣れてきて簡単で旨くなってきた。練り胡麻が入らないので担々麺とは言えないけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CFRunLoopSourceの使い方そ..献立02/16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。