SSブログ

献立06/05 [献立]

民主党岡田君が最大の問題だと言う国会のねじれ。でもそれって戦術上の問題でしかないよなあ。それが最大の問題って、他に悩みはないのかよ、ほんとに。

ところで、今日の夜の日曜美術館再放送はルドンだった。僕はルドンの言葉にならない世界を描こうという姿勢が好きだった。写生はきでる、でもそれではすべてを描くことにはならない、と言っているように見える。その意味で水木しげるや武満徹が登場するのは暗示的。ルドンのパステルの時代は厳然とした探索の姿勢は無くなってしまうので、残念ながら僕はあまり好きではない。番組ではゲストの田中泯は魅力的な言葉を使った。意外な発見。

今日は昼過ぎまで作業していた。作業内容は別途。
そのあと部屋の掃除を簡単にして、買い出しに出かけた。

朝食:
葱炒飯
野菜煮もの残り
味噌汁残り
牛乳+コーヒー
0605朝食.jpg

昼食:
カップラーメン小ネギのっけ
0605昼食.jpg

夕食:
肉味噌ラーメン
タコ酢
大根葉の塩揉み
ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
0605夕食.jpg
昨日さくら野デパ地下で豚挽肉を買ってあった。なんと78円。肉味噌を作った。いつものやつ。ちょっとマンネリではあるけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。