SSブログ

献立06/06 [献立]

今日はまた5時間通勤。寝てればいいとはいえ、電車は高校生が騒がしくて、マイクロバスの座席は狭くて落ち着かない。

仙台駅まで帰ってくると「仙台は暑い」というのを身をもって知った。工場では日中日差しは強かったけど風は冷たかった。仙台駅で降りるとむしむしして暑苦しかった。

駅からの帰り新寺の生協に寄った。帰り道は√2倍ぐらいになるけど榴岡生協は閉めたままなのでしかたがない。生協以外スーパーが近所に無くなってしまった。近所の人たちはどうしてるんだろう。車で買い出しか?

朝食:
ほうれん草ウィンナのスクランブルドエッグ
野菜残りいろいろ
味噌汁残り
オレンジ
牛乳+コーヒー
0606朝食.jpg

夕食:
トンカツ残り
野菜の残りいろいろ
大根とシーチキンのサラダ
葱ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
0606夕食.jpg
トンカツをはじめ、残り物を片付けた。先日作った大根とシーチキンは食べてしまったので作り直した。大根をあまり塩で揉まないようにしてしゃきっとした歯ごたえを期待したけど、シーチキンはそのしゃきっ、をなまらせてしまう。しゃきっ、が欲しければシーチキンではなくてもうちょっと違った和え物でないといけないらしい。なかなか難しい。要研究。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。