SSブログ

献立10/18 [献立]

遠い会社から帰ってくるとニュースでタイの洪水の話があった。まるでこないだのSFは予言の書のようだ。あのお話ではバンコクでは堤防を築いて地球温暖化による海面上昇を食い止めていた。あれは土嚢だったのか。

昨日書き忘れてたけど、最後のマーラーの「少年鼓手」に出てくる最初と最後の小太鼓は譜めくりのおねえさんにピアノの弦を押さえさせて鳴らしていた。スリムな長身で涼やかな目元のおねえさんが突然立ち上がってピアノの中に手を突っ込んだ。ピアノの中なんて弦がずらっと並んでいるだけなので、どれを押さえればいいのかすぐわかったんだろうか。そうか、ダンパに目印を付けておけばいいのか。あのおねさんはそれまで譜めくりらしくおとなしくしていたけど、たぶんゲルネよりもピアノのシュマルツよりも背が高そうだった。あのおねえさんには僕も突っ込んで欲しかった。なんのこっちゃ。

朝食:
スクランブルドエッグ
カボチャの煮物
味噌汁残り
プルーンヨーグルト

牛乳+コーヒー
1018朝食.jpg

夕食:
イカ焼きそば
キュウリ大根大葉のサラダ
葱豆腐お揚げの味噌汁
1018夕食.jpg
遅くなったので、もう適当。冷凍してあった豚コマとイカを戻して焼きそばにした。帰りの生協で大葉が安かったので買った。どうやら二束をなにか間違ってひとつにしたのを「安い」と僕が手に取ったらしい。もちろんレジでそんなことを申告はしなかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。