SSブログ

献立11/01 [献立]

今日は大学で終日作業していた。使いたい装置が学生さんとバッティングして譲り合った。僕は所詮居候なのでおとなしくしていようと思ってるんだけど、学生さんたちにも気を使わせていたことにいまさらのように気がついた。

僕はジジイなので何とも思わないけど、学生さんたちには善し悪しだな、僕みたいなのがいるのも。

朝食:
残り物いろいろ
味噌汁残り
プルーンヨーグルト
牛乳+コーヒー
1101朝食.jpg

夕食:
おかめそば
サンマの塩焼き
山芋の短冊
ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
1101夕食.jpg
生協で生サンマ99円を買った。普段ほとんどしないんだけどたまに温かいそばが食べたくなって作った。何のためにいつ買ったのか忘れてしまった蒲鉾が冷蔵庫の奥にあった。とりあえず大丈夫そうだった。

さて、サンマを焼こうとして魚焼き器を引張りだして中を見たらどろどろだった。前回使って洗わずに戸棚にしまったらしい。最近どうも生ゴミを出した後でも魚くさいと思った。洗ってからまた使うのも面倒だったので、網だけ洗ってそのままサンマを焼いた。何とも言えないすごい匂いがして不安だったが、焼き終わって食べてみると普通に旨かった。ああ、よかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。