SSブログ

献立11/07 [献立]

今朝柿を剥いたあと、食べやすい大きさに切ろうとして右手の小指の先をざっくり切ってしまった(僕は左利きなので)。切り口の長さが1cmちょっとなんだけど、歳のせいか全然血が止まらなくて困った。ここに証拠写真を載せようかと思ったけど、グロで反感を呼ぶかもしれないと思ってやめた。

おかげで出かけるのが15分ほど遅くなってしまった。今日は東北大に行く予定だったので問題なかったけど、出社するつもりだったら公共交通機関を使ったときの所要時間の、非線形性の強い出発時刻依存性のせいでえらいめにあっていたはず。

朝食:
煮物いろいろ+揚げ物残り
味噌汁残り

牛乳+コーヒー
1107朝食.jpg

夕食:
おかめそば
マグロステーキ
煮物いろいろ
焼き厚揚げ
ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
1107夕食.jpg
先週末横浜の家に帰って、女房に煮物をいろいろ作ってもらって持って戻ってきたので今日の買い物は厚揚げと牛乳だけ。

冷凍庫のマグロの切り身を戻して炒めて醤油で和えた。厚揚げは小振りだったのでいっぺんに食べたらちょっと大きかった。

なんかまるで小学生の作文みたいだな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。