SSブログ

献立11/10 [献立]

TPPはもう一日考えるそうだ。

どうせどう言い訳するかを考えているに違いない。TPPみたいなもん、後から参加するなんてありえない。中国も韓国もいないんだぜ、TPP内の発言力は米国に次いで2位だぜ、むしろフィリピンやインドネシアや台湾を引き込むぐらいの勢いがないとダメなのになんだよそれは。

こんなへっぴり腰ならTPPへの参加をやめて、まずテレビの関税を上げろ。液晶パネル、太陽電池、ASIC、ダイナミックメモリ、白物の関税を100%にして国内産業を守れ、中国への技術流出を止めろ。既存の特許も守れ。日本は優秀なんだ、日本の特許を使いたかったら特許料を払え。電力設備や産業用ロボットは日本のが欲しいだろ、高くても買え。ソフトウェアにも関税をかけろ。Androidがなんだ、日本にはガラケーがあるじゃないか。これまでスマホの千倍のコードの蓄積があるぞ。いずれTPP参加国の方が日本に頭を下げてくるに決まってる。10年後を見ろ。どうだ、まいったか。

朝食:
卵かけご飯
煮物いろいろ
味噌汁残り

プルーンヨーグルト
牛乳+コーヒー
1110朝食.jpg

夕食:
肉味噌スパゲティ
煮物残り
葱人参豆腐お揚げの味噌汁
1110夕食.jpg
こないだの肉味噌で残り野菜を一緒に炒めてスパゲティを絡めた。最後にちょっと醤油を垂らしたら味が締まった。日本人だな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。