SSブログ

献立11/22 [献立]

けっこういいじゃん、と思っていた東北大やってるプロセス。会社でのうしろのプロセスからかなり厳しい評価があがってきてる。ええ?これでもだめなのぉ?こんなのいいじゃん?

これ以上はそれなりの環境整備が必要かもしれない。±0.5℃に空調管理したクラス1000のクリーンルーム中で、ちゃんと縁切りした床の上に装置を置いて...

なんてことが大学でできるわけがない。大学でやるということは、早く安く結果を出すことに集中するためだったと思うんだけど、いざ始めると精度も求められるということらしい。それならちゃんとやればよかった。でもそうすると倍の時間と十倍のコストがかかった。さて、どうするかなあ。

朝食:
ハムエッグ
煮物揚げ物残り
味噌汁残り
蜜柑
牛乳+コーヒー
1122朝食.jpg

夕食:
カツ丼
ミミガーの酢味噌和え
ほうれん草のおひたし
煮物残り
ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
1122夕食.jpg
こないだ作ったロースカツでカツ丼。うっかり卵を固めてしまった。ぱさぱさの肉の食感と相まってまるで、新橋駅近くの知らない小さなサラリーマン向け定食屋に入って大失敗だったと言う感じ。

ミミガーは生協で見つけて、横浜で買ったらこの倍の値段はする、と思って買ったんだけどなんだかちょっと違う。確かにミミガーなんだけどなんだか「コレジャナイ」感。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立11/21厳密な光線追跡 - その15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。