SSブログ

献立12/21 [献立]

もちろん今日も大学だったけど、会社の設備を移したり、以前話を聞いたことのある材料系の先生のところに行って年末の挨拶をしたり、とうろうろした。作業は何も進んでないけど、かえって疲れた。

朝食:
フォカッチャ
ベーコンエッグ
レタス大根サラダ
煮物
味噌汁残り
蜜柑
牛乳+コーヒー
1221朝食.jpg
夕食:
素うどん
ラム肉の豆板醤炒め
葱豆腐お揚げの味噌汁
1221夕食.jpg
帰りにさくら野デパ地下に寄った。すごく安いニュージーランド産牛スライスがあると思って買って帰ったら、ラム肉だった。牛だったら肉うどんにするつもりだった。しょうがないので素うどんと、ラム肉は生姜醤油で炒めた。味見するとやっぱりちょっとだけラム臭い。臭み取りに豆板醤を絡めた。これ、けっこう正解。ラムは柔らかくて肉を食べた気になった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。