SSブログ

献立01/12 [献立]

今日は特に具合が悪いというわけではなく、また疲れていたというわけでもないけど昼近くまで寝ていた。昼飯を食べて買い出しに出て帰ってきてまた昼寝した。今日はほんとになにもしてない。せっかく天気が良かったのに布団干しも洗濯もしていないし、部屋は埃だらけで散らかってる。

体力の問題というよりは、気力の問題だな。若いのが気力をなくして落ち込んでるとみんな心配するけど、オヤジが落ち込んでも誰もかまってくれないもんな。明日はなんとかしたい。

昼食:
焼うどん
煮物残り
味噌汁残り
蜜柑
牛乳+コーヒー
0112朝食.jpg

夕食:
手巻き寿司(マグロアジハマチ)
ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
0112夕食.jpg
この一年ぐらいの土曜恒例手巻き寿司。今日は安いタコはなかった。アジは自分で捌いた。小さめのアジだったけど刺身に盛るとけっこう食べでがあった。

ずっと昔は「お魚が可哀想」というスプラッタ状態だったけど、徐々に捨てるとこより食べるとこのほうが多くなってきた。これを進歩という。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立01/11献立0/13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。