SSブログ

献立01/14 [献立]

今朝からずっと雪。去年の暮れから百円ショップで買った温度計をサッシのすぐ外でつるしっぱなしにしてあって、いつも窓越しに外気温を見ている。こんなふうに。
0114temp.jpg
夕方5次時頃、3℃をさしていた。この温度計は氷水につけると2℃ぐらいを指示していたので、気温は1℃ということになる(温度計を買ったとき、たくさんぶら下がっていたのを見ると店内でそれぞれ20〜24℃ぐらいにバラついていた)。室内からの輻射のせいでたいてい天気予報よりも1、2℃高いめに出る。

夕方生協に買い出しに出たら、雪でくるぶしが完全に埋まる。踏まれていないところは積雪が20cm近い。マンションの玄関先で管理会社の人が雪かきをしていて「ご苦労様です」と声をかけたけど、雪は降り続いていて賽の河原みたいだった。もちろんそうは言わなかったけど。ちなみに犀が川原で石を蹴飛ばしてるわけではない。

雪はほんとに苦手なので気分がど〜んと暗くなってしまう。ああ、いやだいやだ。

朝食:
お好み焼き
味噌汁残り
林檎
牛乳+コーヒー
0114朝食.jpg

昼食:
生協カップうどん
0114昼食.jpg

夕食:
担々麺風
煮物残り
ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
0114夕食.jpg
昨日ダイエーで買った豚挽肉を肉味噌にして、小分けて担々麺風のラーメンにした。かなり辛くしたつもりなんだけど、それほどでもなかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厳密な光線追跡 - その20献立01/15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。