SSブログ

献立01/28 [献立]

最近全然出社してない。「来い」と言われないと行かないので出社が減ってたんだけど、そもそも「来い」と言われなくなってきた。忘れられてきたのかもしれない。本当に忘れられて、でも給料はちゃんと振り込まれる、と言う状況を夢想してしまうんだけど、まあ、それは許されんわな。

今日も大学で作業してた。「ホームレスハウスみたい」と言われた手作り設備がけっこうちゃんと機能している。もちろん信頼性は最低。まあこういうのは大学でやるのがやっぱりふさわしい、と言う気もする。

朝食:
揚げ物煮物残り
味噌汁残り
プルーンヨーグルト
林檎
牛乳+コーヒー
0128朝食.jpg

夕食:
鍋焼きうどん
モヤシ豆腐お揚げの味噌汁
0128夕食.jpg
何か暖かいものを食べたくて鍋焼きうどん。昆布と冷凍してあった鶏腿でダシをとって、残り野菜を放り込んで、生協で買った99円掻き揚げを乗せた。最終的には掻き揚げは異質だったけど、それなりに丁寧にダシをとったのがよかったのと、たまたま醤油を入れすぎなかったので今日のはかなりよくできた。旨かった。こういうのがコンスタントにできるようになれば、主夫免許皆伝なんだけどな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立01/27献立01/29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。