SSブログ

献立02/17 [献立]

今日は朝から部屋の掃除をした。一通り掃除したあと、流しとガスレンジを磨いて包丁を研いだ。専業主婦の充実を感じた。

朝食:
レタス葱炒飯
味噌汁残り
蜜柑
牛乳+コーヒー
0217朝食.jpg

昼食:
生協カップラーメン肉味噌乗っけ
0217昼食.jpg

夕食:
鶏腿唐揚げ+さつまいもの天ぷら
煮物残り
葱豆腐お揚げの味噌汁
0217夕食.jpg
昨日さくら野で買った鶏腿2枚を唐揚げにした。時間に余裕があったので大きめに切って生姜醤油に半日漬け込んだ。大きめに粒を切ると揚げていて揚げすぎないように制御できる、というのがわかった。大きい切り身は揚げたりおいたりということを繰り返さないといけないけど、揚げていて箸でさわって、ぷにっ、とするぐらいのがいいのがわかる。小さくすると火の通りはいいんだけどすぐぱさぱさになってしまう。難しい。

昼間にせっかく磨いたガスレンジが、揚げ終わると油でドロドロになっていた。鶏はすぐ油が飛ぶな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厳密な光線追跡 - その22献立02/18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。