SSブログ

献立04/01 [献立]

青葉山から昼過ぎに片平の金属材料研究所に打ち合わせに行った。天気が良かったので青葉山から歩いて降りた。バスが走る路肩の歩道を歩いた。さわやかだった。ちんたら歩いていたら遅れそうになってきたので町中に降りてきてから慌てて走った。ぜいぜい言いながらたどり着いた。

ちなみに思い出したんだけど、うちの娘は幼稚園にあがるころませた口調をするようになって、ある日どこかに出かけたとき、
「ああー、ほんとにさやわか
と、そんなところで馬脚をあらわしていた。

朝食:
ソーセージ炒め
女房の煮物いろいろ
味噌汁残り
オレンジ
牛乳+コーヒー
0401朝食.jpg

夕食:
キツネうどん
サンマの開き
ほうれん草のおひたし
豚タンの塩レモン焼き
ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
0401夕食.jpg
金研からはやく帰ってきたので、ゆっくりと夕食の支度をした。生協でサンマの開き99円というのを買って帰ってフライパンで焼いた。キツネうどんは汁を昆布と鰹節でダシを取った。おキツネさんはいつもの通り自分で煮た。今日はちょっと醤油が多くて辛くなった。せっかく作ったんだから気をつければよかった。でも味見をするといつも濃くなりすぎる。難しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立03/26ポリゴンレンダラ - その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。