SSブログ

献立04/02 [献立]

今日は久しぶりに出社。東北本線と会社の人の車に便乗で行き帰りした。今年に入って月いちのペースですな。

帰ってきて夕食を作るときにちょっとした事故があった。

朝食:
ソーセージ炒め
煮物残り
味噌汁残り
プルーンヨーグルト
オレンジ
牛乳+コーヒー
0402朝食.jpg

夕食:
サーロインステーキ椎茸付け合わせ
煮物残り
レタスのサラダ
ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
0402夕食.jpg
帰ってくるのが遅くなったのでずっと前買って冷凍庫に放り込んであったニュージーランド産ステーキ肉を戻して焼いた。すごく筋張っていたけどそれは冷凍してあったせいじゃないだろな。

肉を焼いてワインをふってフランベしたらコンロの上の換気扇にかぶせてあった油よけのアクリル製フィルタに火が移って燃えた。刺激臭がして白っぽい煙が部屋に充満した。ちょっと慌てたけど火力はたいしたことないのですぐ鎮火した。これはその直後。
0402grill.jpg
後でよく見るとコンロのまわりに溶けたアクリルの粒が転がっていて、僕の髪の毛にもいくつかくっついていた。まあワインのアルコールが燃えてそれがアクリルの繊維に燃え移っただけなので温度も発生した熱量もたいしたことはなくて、慌てて変なことをしないかぎり火事になるようなことはない。

でもいつまでもいがらっぽいタバコのような匂いが消えない。この寒いのに南側のサッシと北側の扉を15分ほど開けていた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポリゴンレンダラ - その3献立04/03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。