SSブログ

献立04/08 [献立]

うっかり今日から大学の授業が始まるのを忘れていつもの時間に出かけた。仙台駅前のバスプールは学生たちで十重二十重になっていてバスになかなか乗れない。 榴岡の部屋を出てから研究室に着くまで1時間半近くかかった。普段の倍。

帰りは巻き込まれないように早いめに出たんだけど、それでもバスは満員。しかも乗っている学生たちがてんでに叫ぶように話すので車内がめちゃうるさい。明日はちょっと考えよう。

朝食:
揚げ物煮物残り
味噌汁残り
プルーンヨーグルト
蜜柑
牛乳+コーヒー
0408朝食.jpg

夕食:
肉味噌スパゲティ
揚げ物煮物残り
ピーマン豆腐お揚げの味噌汁
0408夕食.jpg
先週作った肉味噌を玉葱ほうれん草なんかと炒めてスパゲティを絡めて醤油で味付けして小葱を散らした。いったいどこの国の人の食い物なのか。

ずっと前に、ヤマヤで安売りしていたハバネロソースがとうとう無くなった。誰も買わないのかその後見ないので仕方なしにタバスコを買った。酸っぱいだけで全然辛くない、と感じた。冷静に考えるとこれは一般的な印象からはかなりはずれているよな。危ないかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポリゴンレンダラ - その5献立04/09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。