SSブログ

献立04/15 [献立]

東北大のお世話になっている研究室は夕方西公園でお花見だったけど、今日は午後外出だったので残念かがら断った。昼は暖かかったけど夕方になって曇ってきて寒くなった。みんな大丈夫かしら。

早いめに帰ってきて、ゆっくり夕飯の支度をしていたら、切った野菜を乗せた俎板を振り向きざまに袖口に引っ掛けて足の上に落としてしまった。俎板はけっこう重くて角が当って皮膚が切れた。

痛かった、というか今でも痛いが、それ以上に俎板の上の野菜が床にちらばったのに腹が立った。大葉やタマネギや長葱の無事なものをそっと取り上げて使うことにして、床に接しているのは捨てることにした。くそう、悔しい。

朝食:
ソーセージ炒め
煮物など残り
味噌汁残り
オレンジ
牛乳+コーヒー
0415朝食.jpg

夕食:
肉味噌スパゲティ
大根と大根葉大葉シーチキンのサラダ
ワカメ豆腐お揚げの味噌汁
0415夕食.jpg
一週間前の肉味噌で野菜を炒めてスパゲティを絡めた。最近これが気に入っていて、ラーメンにするのと同じくらいたびたびやってる。今日のはちょっとスパゲティを茹ですぎてプリっとした感じになってしまった。スパゲティは肉味噌と炒めるせいでアルデンテのさらにちょっと前で絡めないと、しっかりした歯触りにはならないみたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポリゴンレンダラ - その7献立0/16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。