SSブログ

献立06/01 [献立]

今日はなぜか朝5時頃目が覚めて寝られなくなった。しょうがないので早い朝食にしてそのあとはギターを弾いたりXcode4に慣れるために駄アプリを書いたりして過ごした。昼過ぎに買い出しに出かけて帰ってきて昼寝した。結局夕方近くまで寝てしまった。

ちなみに「駄アプリ」とは僕の書くOS X用のソフトウェアのことで、今日一日でだいたい動くとこまでできた。近々にここで公開しよう。Xcode4にちょっとだけ慣れたけど、便利さを感じるところまでにはまだ時間がかかりそう。

「駄アプリ」といえば思い出すのが
「あくび、ちゅうとあの退屈なときなんかに出る、あぁ、あぁぁ、あぁぁぁ、ちゅうあれですか?」
「はい、その通りですが、あれは手前どもでは「駄あくび」と申しまして、おもしろみのないつまらぬもの、ということになっとりまして、やはりあくびというものはお稽古を積みませんとな」
「あくびにおもしろいのつまらんの、ちゅうのがありますか?」
「はい、一口にあくびと申しましても、はるなつあきふゆ、四季それぞれのあくび、魚釣りのあくび、説法のあくび、お通夜のあくび、とまあ、いろいろございますのじゃ」
落語の「あくびの稽古」。最近は仕事の同僚の名前が思い出せないときがあるのに落語のフレーズはいくらでも思い出せる。Xcode4を使いこなすための「アプリの稽古」。

朝食:
葱炒飯
味噌汁残り
オレンジ
牛乳+コーヒー
0601朝食.jpg

昼食:
スタントトムヤムラーメン葱乗っけ
0601昼食.jpg

夕食:
手巻き寿司(マグロアジカツオタコ)
トマト
葱豆腐お揚げの味噌汁
0601夕食.jpg
生協で小さなマグロのパックがあったのと戻り鰹のタタキなんていうのが198円であったので買った。そのあとダイエーに行ったら、ちょっと小ぶりだけど新しいアジが88円、セネガル産タコが198円なんていうのがあって買わずにはいられなくなった。アジは新しくて案外身が厚くて旨かった。もう完全に食い過ぎ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立05/31なぜブロックなのか? - 後編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。