SSブログ

献立09/29 [献立]

午前中天気が良かったのでまた布団を干して部屋の掃除をした。午後は買い出しついでに散歩を兼ねてあたりをうろうろした。遅くなってくると湿気た風が強くなってきた。雨が降る、というほどではなかった。

朝食:
五目炒飯
味噌汁残り

牛乳+コーヒー
0929朝食.jpg

昼食:
生協カップ焼きそば
0929昼食.jpg
ここんとこ何週も昼はこんなのばかり。まあ休みは昼飯抜きでもいいくらいなんだけど。

夕食:
ケララカレー
椎茸豆腐お揚げの味噌汁
レタスのサラダ
0929夕食.jpg

S&Bの「ケララカレーのもと」で作った。かなりめんどくさいんだけどインド風のカレーと言えないこともない。近所に気に入ったインド料理屋がない(お気に入りが多賀城にあったんだけど津波で天井まで浸かって国に帰ってしまった)のでいまのところこれが一番まし。

前も書いたけど、昔シンガポール出張でインド料理にハマった。普通のホテルメイド風なカレーはもう食べられなくなった。横浜にはお店がいっぱいあってそのいくつかはシンガポールで食べたのに似ていて、気に入ったところになっているけど、仙台ではまだそういうお気に入りが見つかっていない。けっこういろいろなお店に行ったんだけどあまり気に入ったところがなかった。三つ子の魂百までで、シンガポールで食べたのが忘れられない。

シンガポールは食べ物が僕の趣味にあってどこへ行っても旨かった。工場のキャンティーン(食堂)や、工場からちょっと行ったところにあった昼だけ屋台が集合しているところも結構旨いじゃん、と思っていたけど、他の日本から来てる連中はみんな嫌がっていた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立09/28Magiquand (10.6+ Bet.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。