SSブログ

献立09/30 [献立]

昨日の方針に従って、QTKit Captureからデリゲートメソッドで受け取ったフレームデータをいったん別の領域にコピーする簡単なキューを作った。メインスレッドに乗っているオプティカルフロー計算や表示のオブジェクトはそのキューからフレームデータを取り出す。実装して実際に動かしてみるとこれまではInstrumentsでProfileしながらだとパーティクルが表示されなかったんだけど、ちゃんと表示されるようになった。メモリの消費量は前よりも増えたけど、これが正しいやりかただな。もうちょっとタイミングを調整してキューがあまり深くならないようにすれば、このバグは解決だな。コメントしていただいた平林さんに感謝

しかしInstrumentsでみてると、2〜300kBぐらいのリークが起こってる。それは僕のコードのmallocとはじゃなくてQuartzCoreのmem_alloc関数で発生している。しかもそれぞれは32バイトというずいぶん小さなものなんだけど、それが50msecぐらいのあいだに8000個ぐらいリークしてる。なにこれ?Core Animationのレンダリングの中みたいで、これってCore Animationのバグじゃないの?よくわからん。

朝食:
バケット+カレー
レタス+さつまいもの天ぷら
味噌汁残り
ヨーグルト
グレープフルーツ
牛乳+コーヒー
0930朝食.jpg

夕食:
カレースパゲティ
蒟蒻の煮物
椎茸豆腐お揚げの味噌汁
0930夕食.jpg
昨日のカレーをスパゲティに和えた。もうあんまり辛くなくなってるけど、これ、けっこう好き。食べ終わってから作り忘れてたきんぴらを作った。
0930きんぴら.jpg
砂糖を入れてないのにみりんでなんだかすごく甘くなった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Magiquand (10.6+ Bet..献立10/01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。