SSブログ

献立02/12 [献立]

昨夜仙台に戻ってきた。横浜もかなりの雪だったけど、仙台は轍の跡がスケートリンクのようになっていた。

週末に長女(もう20台半ば過ぎだけど)といっしょにプリキュアの第2回を見た。本編アニメは表情の漫画記号的なデフォルメが多い。なんとなくハートキャッチを思い出す。

本編はやっぱりEDよりずっとフラットなシェーディングだった。でも本編よりEDのプリキュアたちのほうがかわいい気がする。EDでは歌いながら歯を剥き出すようないたずらっぽい表情がかわいいし、ダンスの振り付けもよくできていて、「らららプリキュぅアッ」のところの決めポーズでたっぷり2.5拍(四分音符ふたつと八分音符)の間じっとしている(こういうのなんていうんだっけ?)というのもかわいい。

それに前も書いたけど、手足の太さがハートキャッチなんかの頃に較べてリアルに近づいていて、黄色の子なんかふとももが実においしそうに見える。あ、いやいや。しかし正直な話、あざといだけのオタク向けアニメの巨乳キャラなんかよりずっと■■■が■■■■と思う。

そういえば第2話を見ていて、敵ザコキャラの「チョイアーク」にいろんな体型のやつがいるのが気になった。番外編で仮面と黒いスーツを脱いで、それぞれ生活を語りだしたりするのか。「おれんとこ子供が三人いるだろ、この給料じゃやってらんないよ。いつまでこんな体力勝負の商売できるかわかんないし...」とか言って。

いやいや、わかっている。すでに語り過ぎという批判は甘んじて受けよう。でも、今年のプリキュアはEDがかわいいので気に入ったかも。

朝食:
ソーセージ炒め
女房の煮物いろいろ
味噌汁残り
蜜柑
牛乳+コーヒー
0212朝食.jpg

夕食:
鍋焼きうどん
切り干しの煮物
ワカメ豆腐お揚げの味噌汁
鶏腿残りの塩焼き
0212夕食.jpg
寒かったので鍋焼きうどんにした。いつものように昆布からダシを取った。自分の気に入る味付けができて旨かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献立02/07献立02/13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。