SSブログ

食中毒になった [日常のあれやこれや]

先週土曜にサンフランシスコから帰ってきて日曜寝て過ごした後、月曜の午後になぜか急にお腹がぎゅるぎゅる言い出してそのうち上げたり下げたりになってしまった。当然新横浜の会社に居たんだけど、椅子に座ってるのも辛くて床に寝転んだりしてた。夕方になって電車が混む前にと思ってうちに帰った。途中駅で2回降りることになった。

そのままうちの近所の医者に行くと、症状からいって最近流行っているウィルス性ではなくて、なにか悪いものを食べたんだろう、という。帰ってきてからは女房と同じものを食べてたし、月曜の昼は会社のみんなと中華料理屋で一緒にラーメンを食べた。みんななんともないので身に覚えがない。

原因がわからないまま、お腹のぎゅるぎゅるは木曜まで続いた。月曜の夜中なんか1時間ごとにトイレに行ってた。今日やっと普通に戻った。やっぱりひさしぶりの海外出張で疲れが出たのかもしれない。

ところでサンフランシスコは僕のいた間じゅう春のような陽気ですごく楽だった。帰りに見送りに来てくれた在住営業がサンフランシスコの冬はこんなもんだと教えてくれた。彼は雪なんか見たことないし、普通この時期は毎日のように雨が降る、4、5日も続けて晴れるというのは珍しいという。この時期が終わると霧の季節になる、海から霧が登っている、という。そんな気候の街だとは知らなかった。

歳くって体が弱ったらこういうところに住むのがいいかもしれない、物価が高いのは厳しいけど.....トイレの合間の布団の中でぼんやりと思い出していた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。