SSブログ

お客さんの前でトラブル [日常のあれやこれや]

先週金曜に見学に来るお客さんと入れ違いに工場を出たんだけど、いざお客さんの前で組み立てデモをしようとしたら、せっかく僕が体裁を整えた装置が動かなかったらしい。そのとき僕の携帯を呼んだらしいんだけど、僕は電車の中で寝てたみたいで、全然気がつかなかった。

今朝言ったらいろいろ文句を言われたんだけど、どうやらカメラで見て強度分布を表示するアプリが死んでたらしい。少なくとも木曜日までの僕がいじっている間は、機嫌良く動いていた。原因はよくわからない。こういうときに限ってこうなんだよなあ。

アプリを立ち上げなおすとか、リブートするとかやったのか、と訊いたらビーチボールが回ってるのが見えた後は何もしなかったという。こういうのって困るな。絶対死なないアプリを作るというのは不可能に近いし、かと言ってトラブルシュート用のフローチャートが作れるほどいろんな場面に遭遇しているわけではないし。

でも、ふつうリブートぐらい試さないかなあ。それ以前に僕がいないのに、お客さんに見せるまで確認しないというのもなあ。そんなに信頼してくれてるのかなあ。

今朝とりあえずリブートしてみろ、と言ってやらせたら装置は何事もなく動いたらしい。次の機会にログを見るのを忘れないようにしないと。やっぱりVPNが欲しいなあ。なんかいい手はないものか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。