SSブログ

献立11/11 [献立]

昨日今日の土日はずっと天気が悪くてごろごろしてた。
あー、つまんね。

朝食:
ニンニクチャーハン
みそ汁残り
柿+スチューベン
牛乳+コーヒー

スチューベンと言うぶどう一房150円で安かったが種の周りがしつこくてちょっと食べにくい。

昼食:
生協塩ラーメン+白菜ピーマンネギ乗っけ


白菜食っても食っても減らない。

夕食:
担々麺
冷凍餃子

どうしても辛いものが食べたくなって、でもジャージャー麺はこないだやったし、今日は寒くてお汁のある方がいいと思って担々麺に挑戦。
芝麻醤なんて売ってないので練りごまを買う。おお、いっしょいっしょ、十分。
青梗菜は茹ですぎてくたくたになった。
塩醤油を控えめにして豆板醤をたっぷり入れて、それなりに旨かったが研究の余地あり。難しいな。豚そぼろは残してもう一度試そう。

しかし今日は3食中華になってしもた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。